ちいさなことからこつこつと

今日は18枚とりこみました。
全然山が減りません。こまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

写真をスキャナで取り込んでます。
ハロプロの方々が写ってるアレです。

ヲタの方なら皆さんある程度は買っているのではないかと思います。
自分は不精者なので買った後そのままという
まったく意味が無い状態になってます。

このままではいかんということで、取り込んでアルバムに入れることにしました。
メンバーごとに分類して、衣装ごとにわけて、アルバムに入れる順番考えて・・・
 
 
 
床一面が道重さんで埋まりました。
ちなみに今日は14枚ほど取り込みました。終わる気がしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定!ハロ☆プロアワード08 横浜

横浜アリーナであったハロコンに行ってきました。土日で三公演。

チケ運が非常に良くて、
真ん中の花道沿いが二回、通路席が一回でした。
花道沿いだと近くでメンバー見れますし、
通路席は広いので見やすいです。

今回は賞を発表する形式でステージの進行をしてました。
これがとっても駄目な感じ。
三曲やって発表。三曲やって発表。
なんかテンポがすごく悪いです。
賞と言ってもガチでやってるわけでなく、結局、出演者の紹介です。
どういう趣旨でこういうスタイルにしたのか意図がさっぱりわかりません。

あと、個人的な希望しては松浦さんには
もっとスローテンポな曲を歌ってほしかったです。
セットリストの都合だとは思いますが、もったいない気がします。


気を取り直して、見てて印象に残ったことを書きます。

中澤さんは最後は気力で立ってる感じです。
保田さんはギラギラしてました。さすが。
安倍さんは名人です。表情の作り方とかがうますぎる。
嗣永さんはプロです。フリを踊らずにヲタに手をふりつづけるとかさすが。
高橋さんはぐだぐだです。あの会場の空気をなんとかしてください。
石川さんもぐだぐだです。大事な発表で噛むあたりさすが。
新垣さんはライブを楽しみ過ぎです。正直ヲタより楽しんでると思います。
斉藤さんはやっぱり強そうでした。ガチで負ける気がします。
梅田さんは近くでみるとスタイルよくて綺麗です。びっくり。
道重さんはすばらしいです。なんていうかもうそうとしか言いようがないです。
毎冬恒例のふゆみんさんになってますが、だがそれがいいです。
夜公演では最後の最後でえらいレスが来て、近くの見ず知らずのヲタと感動を分かち合う位でした。
そんなよくわからない出会いを提供してくれるぐらいすばらしいです。
 
 
 
 
ジュンジュンもすごいかわいいと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンダフルハーツ 年中夢求 名古屋

正月の代休で大阪帰ってたので
名古屋のワンダフルハーツに行ってきました。

大阪から名古屋は近鉄があるので時間がちょっとかかるのを我慢すればかなり安く行けます。

中野ではベリキューさんはほとんど見てるだけでしたが
一回見て何となく覚えてたので
とりあえずちょろっと動くことは出来ました。

今回あったことを箇条書きにすると
・後ろの席でサイリウムが破裂して頭がピカピカに
・ロボキッスのフリをヲタ二人でやると痛い
・アニキ、キュートで頑張りすぎて腹筋がつる。
・ずんださんベリで頑張りすぎてふらふら
・やん師、ステージよりも暴れるずんださんに感銘を受ける。
 
 
 
主な印象がステージでなくヲタについてである件について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしましエルダークラブ 中野

エルダーの中野公演行ってきました。

エルダーは中澤さんを筆頭とする
大人な方々の公演です。

今回はなんか席がすごく良くて、昼が5列、夜が1列でした。
去年の後半暴落したチケット運が戻ってきた感じです。

正直かなり近いです。
中野は0列があるんですが、今回は撮影日のため削られたのと、
前の席の方が座ってたので立ってる人間としては最前列でした。

中野のハロコンではステージの両サイドに席があって
歌っていないメンバーが何名か待機していますが
その席の丁度真正面ぐらいでした。

とりあえず今回わかったことは
メロンの方々はたとえ座っているときでも
跳んでるヲタを煽ってくる。
 
 
 
当然と言えば当然な気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダフルハーツ 年中夢求 中野

正月早々、中野サンプラザに行ってきました。
例年なら実家に帰ってますが仕事があったので
ついでに行くことにしました。

ワンダ側なので出演者は娘。を筆頭とする若い衆の方々です。
毎年ハロコンでしかベリの人やらキュートの人やらを見ません。
別に見ないといかんわけではないのでそれでいいんですが

会場に入って回りを見ると普段見ないヲタシャツの方が大勢います。
娘。ヲタよりもベリキューヲタのが多いです。人気なんですね。

新曲とかも歌う訳ですが去年の夏までに見たことがないとさっぱりわかりません。
さっぱりわからないので頑張るのは回りの方に任せてのんびり見ることにしました。

ベリキューさんが終わって娘。の出番が来たのでやっと動けます。
曲が始まったので跳ぶわけですが、なんか回りの人はあんま動いてません。
そこまでアウェーだとは予想外でした。すごいですねベリキュー人気
 
 
 
それでも結局やるわけですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジュアルディナーショー 保田・稲葉

保田さんと稲葉さんのディナーショー行きました。
今回初めて本当にディナーです。

席もD-1テーブルというとこですごく近い。
近いというか前に人居ない、いいポジション。

ディナーショーなんではじめにディナーを食べる訳ですが
今回、エスカルゴが出ました。
カタツムリの親戚のようなやつです。
殻つきでなかったので普通に貝との違いがわかりませんでした。

食べ終わったらショーの時間なわけですが、
今回は二人で歌う曲が多めの構成になってました。
コブクロの「桜」、やゴスペラーズの「永遠に」などで
見事なハーモニーを聴かせてくれました。
他にもものすごい久しぶりの乙女の心理学が聴けたり
ジャズアレンジされた青春時代が聴けたりと
聴きごたえ十分の内容でした。

喋りは保田さんの見事な天然ぶりが炸裂。
若干会話になってなかったり、
噛んじゃってわからんくなったりと
散々でした。


ある意味期待通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜  横浜アリーナ  日曜

二日目の横浜アリーナにも行ってきました。昼夜両方。

覚えてるうちに感想を書いとこうと思ったのですが
なんか眠くなってきたので
ちょこっと書いて翌日以降に書くことにします。

席が良かったのでけっこうレス来ました。
夜公演は道重さんからかなり反応きました。
周辺にあんまピンクが居なかっただけかもしんないですが
 
 
あまりに反応が来たので他の記憶が若干上書きされてて危険。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜  横浜アリーナ

2007年一回目のライブは横アリでした
なんか沢山あつまってやる恒例のあれです。

去年は夏ぐらいで更新が止まってたので
今年は秋ぐらいまでは更新したい気がします。
春ぐらいで止まると思いますが。

今回はセンターの左サイドでした
ちょうど左にあるステージの正面。
結構な頻度でいろんなメンバーが来て楽しいです。

とりあえずの印象として
松浦さんはやっぱ歌がいい。
後藤さんはやっぱごろごろする。
さくら組とおとめ組が予想外すぎた。
おとめ組の道重さんと飯田さんの衣装が良すぎる。
保田さんは自分方を見るヲタに貪欲だ。
安倍八段は今年もやはりプロフェッショナル。
中澤さんはさいごのほう軽くばててた。

某キングは藤本さんがいないと矢島さんを見る。
某隊長は田中さんよりボスの時のがすごい。
某天さんは基本元気だが辻さんが近くにくると危険だ。
某長身の石川ヲタの方は前田さんの曲で唐突に跳ぶ

セットリストごとの感想やらなんやらは今後
 
 
 
といって書かないことの方が多いことは気にしない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

新宿コマ劇場でのミュージカルに行ってきました。
手塚治虫のリボンの騎士が元ネタです。
比較的、いろんなサイトで好意的にとらえられているようです。

話を時間内におさめるためとはいえ、後半はかなり無理矢理に展開されていきます。
別の場面と台詞のつながりがいまいちなものがあったり、
一連の台詞でもなんか富野さんが監督をしたんじゃないかみたいな台詞回りがあったり。
そういうところをスルーできれば面白いのではないかと思います。

予想以上に石川さんが頑張っててびっくりしました。
歌のシーンではやっぱりひやひやしましたが。

一番のはまり役だったのは魔女役の藤本さんでした。
高いところから下々のものを見下ろす様子は見事でした。
というか素だったのかもしれません。

吉澤さんも悪い大臣役を好演。
近くで見ると結構表情を細かく作っていたのが良かったです。
逆にいうと近くで見ないといまいちかも。

ミュージカルの最後には宝塚の大階段でのショーをイメージしたようなコーナーがあります。
怪しげな羽毛の扇を持って娘。さんが歌います。
美勇伝にいたっては椅子持ってきて怪しげなポーズで歌ってました
ショーって言うよりショウってポスターに書いてそうなノリ。
怪しすぎてすごく安っぽくて素敵でした。

一部のヲタの方が必死になって立ち上がろうとしておりました。
元気なのはいいことですが、もうちょっと空気よんでください。


空気が読めないからヲタをやってる気もしますが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧