室蘭さんば

安倍さんのライブに行ってきました
なんかこのブログ、ライブかイベントのときしか書いてません

というわけで何を間違えたのか2日連続で4回見ました
おかげさまで体中が痛いです。死にそう。

セットリストとかはどこにでもありそうなので割愛
とりあえず4回ともかなりの盛り上がりでした。
真面目にチケットを取ったおかげでなんか公演が進むごとに前になります。
最後は3列目でした。やったね。

3列目で狂ったように飛び跳ねてたおかげか視線がきまくり
ぼくは特別ナチヲタじゃないんですがいいのでしょうか?
ものすごく溶け込んでました。

おとなりのかたはたぶん熱烈なナッチファンだったんでしょうが、
安倍さんがこっち向かない限り動きません。盛り上げるきゼロです。
そんなもんなんでしょうか?


とりあえずいえることは明日の会社はやる気ゼロってこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よこあり

横浜アリーナで無s眼。みてきました。
昼が9列、夜が28列
微妙なポジションですね。

アンコールで新曲歌いました。すごい。
何がすごいって、歌ってる人がすごい。
藤本さん、石川さん、紺野さん、道重さんです。
何をどう考えてこの編成なのか・・・・・
もしかして売りたくないのでしょうか?
それともどうせ買うやつなんて決まってんだからどうでもいいんだよってことでしょうか?

ともかくすごかったです。
藤本さんを除けばしたからトップ3といえる歌唱力の持ち主たちです。
頑張って皆さん買ってあげてください。僕はいつものようにスルーです。

あとやたらと席がすくなかったです。
半分ぐらいしか埋まりません。困ったね。
これぐらいしか人はいらないならもう少し小さいホールでやって欲しいものです。
ってぐらい人はいりません。
入ってる人も多分昼と夜で半分は同じ人です。
えらいことですね。

内容は結構面白いだけに残念です。


面白いと思える時点でもしかしたら駄目なのかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニンとヨドバシ

また久しぶりに更新
ぜんぜん日記になってません。

というわけで渋谷にソニン見に行ってきました
会社を休んでいくという頑張り具合。
そんながんばってどうすんねんって気もします。

なんとこんかいは生バンドです。びっくり
やっぱり生のがいいですね。
CDとはまた違った雰囲気がよかったです。

大阪、名古屋はカラオケだそうです。
会社休んだかいがありましたかね。

なにげに僕の前には外人さんがいました。ごつい。
とうとうソニンの人気もワールドワイドですかね。

あといま気づいたんですが、ぼくのぱそこん
「そにんの」って打って変換すると「ヨドバシ」て候補が出ます。
こんな変換を辞書に入れた記憶ないです。
この二つの間にどんな関係があるんでしょう。
誰か教えてください。

あとPVはなぜかトイレの個室で熱唱してます。エッジ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メンバー

なんかいつのまにか増えるそうです。7期
最近卒業ばっかりだから今回は増やします。
卒業してばっかりだと人いなくなりますしね。
とりあえず増やしとこうってところでしょうか。

どうやらあんまり話題になってないそうです。
僕もどうでもいい気がしないでもないです。

どうせなら沢山増えたほうが話題になりますかね。
100人ぐらいにして毎回卒業コンサート。
100公演はコレでもちます。多分無理でしょうけど。

15人くらい増えて2軍制にしてみたり。
1リーグ制の流れに反対の意をあらわしたりしてみましょう。
意味無いですが。

ともかく新しく人が入るわけです。
ある意味、泥舟に乗り込む無謀者だと思います。
泥舟とよく言われてる割になかなか沈まないしぶとい泥舟ですが。


ともかくみんなが忘れた頃に新メンバーが増えてたりするわけです。
すごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中澤さんイベント

中澤さんのアルバム発売イベントで渋谷行きました。
新宿は整理券手に入らなかったので渋谷だけ残念。

久々の中澤さん単独のイベントです。すばらしい。
曲は4曲でしたが、トークがたくさん。
台本トークでなくちゃんとしたMCです。

相変わらず緊張しいなのでどんどんトークが迷走します。ステキですね。
渋谷はいまだに一人で歩けないそうです。
僕は歩くときは大抵一人です。それも少々悲しいですが。

ネットでファンサイト見ているそうです。
ここはマイナーを通り越して埋没しているので見てないとおもいますが。

ライブの後は握手会です。
女性のファンの方で感動してないてはる方がいらっしゃいました。
よかったですね。

僕も印象に残ったほうがいいのかなと考えました。
そういうわけでとりあえず求婚してみました。

ばっちり笑わすことが出来ました。万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ユニット

石川さんが新ユニット結成だとかなんとか
いつの間にか合格者の決まってた新メンバーと結成だとか。

ちなみにユニット名は美勇伝です。
特攻服とか着そうですよね。狂乱麗武とかそんなかんじ。

新メンバーっていうか新人さんは19歳と17歳です。
最近の異常な低年齢化にくらべるといたって普通。
どうしたんですかね。

ともかく頑張って欲しいですね。


そういや一時期いろいろユニットありましたがどうなったんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はとの日

八月十日はハトの日だそうです。
あと安倍なつみさんの誕生日です。おめでとうございます。

今年で23になられたわけですが
新曲をだしはります。がんばってます。
こんかいの新曲はなんかすごいブリブリ
もう、松浦さんなんてめじゃないぐらいぶりぶり
振り付けもやけくそみたいです。

そんな歌を歌える23歳は貴重だと思います。
飯田さんだと絶対無理があります。

個人的には相当みてみたいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォークジャンボリー

8/8は飯田さんの誕生日です。おめでとうございます。
皆様お祝いされたでしょうか?まだですか?
とりあえず祝ってください。祝い方は自由。
心のスケッチブックを見るのもよし。
新曲を聴くのもよし。
ともかく祝ってください。

そんななかお台場いってきました。冒険王。
目的はフォークジャンボリーです。
ソニンちゃんと保田さんが出演。

ソニンちゃんは開幕に三曲でした。
新曲の弾き語りバージョンがなかなかよかったです。
というわけで新曲かってください。ジグソーパズルです。
9/15だったと思います。待ち遠しいですね。

保田さんはなんと第二部が「保田圭フォークコンサート」
という超豪華企画でした。保田さんとTHE ALFEEの坂崎さんの競演。
30年前にデビューしたTHE ALFEEにちなんで30年前のフォークを特集。
あなたとか5番街のマリーへとか歌ってました。
僕は生まれてません。でもなぜか知ってます。不思議ですね。
やっぱり保田さんは歌がうまいです。いい感じです。
どうかCD出させてあげてください。
濃いめのヲタさんも来てました。でもフォークでは跳べないですね。
坂崎さんも跳びたい人ごめんと言ってました。
やっぱり傍からみたら面白いんでしょうね。

他にも多数出演者いました気になる方はしらべてください。
ともかく面白いイベントでした。

でも5時間たちっぱはしんどいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木8/1

というわけで何を間違えたのか、二日連続で代々木にいました。
わざわざ知り合いと飲むために池袋に泊まる馬鹿具合。

初日も人が多数でしたが、さらに人だらけ。
もうなにがなんやらわからんぐらい人がいます。
絶対入りきらない人数います。

こんかいは昼がスタンド2階、夜はスタンド1階です
とくに昼は一番上の席でした。照明より上。
跳ぶと天井に手がつきます。高すぎ。

客のテンションも全体的に高めでした。
っていうか大半の人間が何回も来てるとしか思えません。

そして中澤さんは前日より気合はいってました。
こっちもなんかもう声援っていうか怒号っていうかむしろ奇声。
周りにいた人ごめんなさい。

後藤さんも前日より無理な要求します。
限界を超えろとか会場をもっと揺らせとか今までにないノリでとか無茶です。

さて恒例のサイリウム祭りですが、こんかいは青とピンク。
親子席ももってたんですが、誰が配ったんでしょうね。

卒業のメッセージは4期までの4人だけでした。
キッズがいるから遅くまでできなんでしょうかね。
それとも辻さんが過呼吸にならないための配慮でしょうか。
ともかく感動的なステージだったとおもいます。

でも2日で4公演もみたので体力が尽きてダウン。
やっぱり限界を超えろとかいうのは良くないと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

代々木7/31

夏のハロプロコンサート行きました。代々木

やたらと人がいます。グッズ売り場は1時間ま以上の列。
限定DVDは一瞬で売り切れたようです。
ヤフオクにたくさん出るんですかね。

辻加護卒業前日ですが、内容はいつもと同じ。
ハロプロメンバー入れ替わり立ち代りで登場です。

中澤さんやたら気合入ってました。ステキですね。
保田さんは寂しい熱帯魚歌ってました。すばらしいですね。
飯田さんは新曲です。相変わらずスタイル抜群です。

そんな中ベリ工が3曲歌ってました。人気あるんでね。
根性無しの僕はその間は双眼鏡で他のメンバーみてました。
松浦さんがすごく退屈そうにしてるのが好印象でした。

あと後藤さんは客を煽りすぎだと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧