« リボンの騎士 ザ・ミュージカル | トップページ | Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜  横浜アリーナ »

モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜

モーニング娘。の秋ツアー行ってきました。厚木。
今日が初日です。セットリストとか当然不明なのでかなり楽しみです。

我らが道重さん(超絶美少女)のTシャツが黄色からピンクに変わる重大なイベントがありました。
なんとしてでも購入する必要があります。いざ鎌倉です。
入場列に並んで開場と同時に会場内のグッズ売り場にならびます。
おかげでシャツをばっちり買うことができました。
トレーディングポスターも銀の弾丸ばりの威力を持つ亀井さん(カチューシャが妙に似合う)を二枚引き当てたので
簡単に道重さん(神すらひれ伏すその美貌)のポスターに交換してもらいます。すごい威力です亀井さん(発汗二号は狙い過ぎ)。
相手からしたら鴨葱ですね。グッピーさんですね。でも気にしません。

今回の席は親子席ってやつです。
二階の前のほうは家族で来た人たちのために立ち上がるのが禁止されてます。
チケットを知り合いが譲ってくれたのでなんとか入ることができました。
初日は二階でもめちゃ高いので定価で譲ってくれた知り合いに大感謝です。

初めて親子席で見ましたが、跳んだりできないのがめちゃつらい。
面白いセットリストなだけに超つらい。
やけくそで座りながらサイリウム振り回してたら予想以上に視線が。
会場をよく見たらピンクシャツがめちゃすくないです。
二階の最前でピンクだったら相当めだったようです。
初日からピンク着る覚悟決めた甲斐がありました。

細かいセットリストとかはまた後日書きたいなぁとか思ったり思わなかったりしますが、
他のちゃんとしたファンサイトにのるはずなのでそっち見てください。

今回の主な見所(昼公演)は
吉澤さん(男前)に蹴られて転がる亀井さん(幸薄そう)の素敵さ加減。
「声」でものすごい踊った後で出てくる新垣さん(ナチヲタ筆頭)のやたら満面な笑み。
田中さん(softの意味はわかりません)の歌う「恋人は心の応援団」の会場の盛り上がり具合。
初日からアドリブぶちかます久住さん(ミラクル)の新曲の怪しさ。

他にもアルバム曲やシングルB面など全体的にヲタ向けの構成が好感触。

しかしなんと言っても

今回の

最大の

見所は

レインボーピンクの新曲披露

これにつきます。

タイトルは「わ〜MERRYピンX'mas」とかなんとか
相変わらず見事なまでに頭の悪い天才的な曲です。
この曲作るのにどれぐらいの労力が必要なのでしょうか?
真剣に考えたらどれだけ考えても作れそうにありません。
さすがは天下の奇才つんく♂さんです。
トイレで思いついて5分で作ってたりしそうです。

まさかレインボーピンクが秋ツアーまで存続するとは・・・・


さ、新潟のチケットでも調べるか・・・


|

« リボンの騎士 ザ・ミュージカル | トップページ | Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜  横浜アリーナ »

コメント

レインボーピンク第2弾マンセー!!!
私の夢は、ピンク2曲たてつづけ⇒恋カナですね(汗)イベントでも絶対ありえないでしょうけど。さゆ&コハ師弟コンビでパシヘブとかやらないかな~

投稿: つき(趙伯) | 2006/10/01 23:50

まさか新曲が来るとは思いませんでしたね~。そして新曲の時、ごしょさん白サイリウムの輝きが増したのを自分は見逃しませんでしたよ(笑)今回溜めに溜めた欲求を新潟での爆跳びレインボーではらしてくださいませ。期待してます♪

投稿: はげピンク | 2006/10/02 23:43

レインボーピンクの新曲ですが、神戸の公演から
振り付けが一新されましたよ・・・
何があったのか分からないですが、よりアレな方
向になってます・・・(´Д`;)
覚えやすくなったのは事実なんで、皆で
♪メリピンメリピンクリスマス~
の時はマネして踊りましょう!!!
とても残念な空間になる事うけあいです。


投稿: にぃにぃだいすき~ | 2006/10/17 08:55

武道館は昼だけは見れそうです。
席は良さそうですが
一度も見たことの無い振りなので
おそらく何もできない自信があります

投稿: ごそぴんく | 2006/10/18 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44901/12104033

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜:

« リボンの騎士 ザ・ミュージカル | トップページ | Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜  横浜アリーナ »