« 安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank〜 中野 | トップページ | 松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜 新宿 »

中澤裕子 Birthday Special〜33の物語〜

仕事を休んで、中澤さん33歳の誕生日のコンサートに行ってきました。

会場はZeppなので、お台場です。
明らかに何か違う集団に通りかかったガイジンさんも興味津々です。
ガイジンさんだけでなく、他の方も何事かとみてました。

会場に行ってみるとなんとグッズとか売っております。予想外。
とりあえず全部買ってみようと思ったら全部セットが売り切れ。
仕方が無いので売ってるものをとりあえず一通り買います。
今回は誕生日記念のTシャツも売ってました。
見事なまでに紫色したシャツです。
背中にがっつり33の数字が入っております。
ライブでしか使えないような見事なデザインです。

開始後いきなり、遠くから来た人は帰れませんと宣言されました。
会場に居る人にとってはいつものことのようなので、誰も意に介しません。
みんなすごいと思いますが、それもちょっとどうなんだろうとか思います。

内容はいままでの人生を写真で振り返りつつ、
主にしゃべりで進行します。たまに歌。
中澤さんのライブはしゃべってナンボです。
会場に人間のつっこみとかもばっちり拾います。
このへんは他の人のライブではあんまり見られない楽しみだと思います。

歌はしっとりとしたバラードからアップテンポの曲までいろいろ
なにげに「DANCEするのだ」とか「恋の始発列車」とか歌ってます。
他に何歌ったかとかはきっともっとちゃんとしたサイトが書いてるからパス。

いつもと違って椅子があるので、スローテンポの曲のときは座って聴けます。
いつもはずっとたちっぱなのでかなり楽です。椅子は偉大です。

アップテンポの曲のときは当然、皆さん立ち上がります。
全体的に年齢層高めのファン層なのであまり跳ぶ人は居ません。
結構後ろにいたのですが、前で跳んでる人は4,5人でした。

前にずっとオレオレって自分を指差してアピールしている人がいました。
僕は知らないのですがよほど有名な方なのでしょうか。


有名かどうかは不明ですが、指差しの効果がいまいちってことはわかった。

|

« 安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank〜 中野 | トップページ | 松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜 新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44901/10925656

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤裕子 Birthday Special〜33の物語〜:

« 安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank〜 中野 | トップページ | 松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜 新宿 »