« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

娘。コン2006春、レインボー7 大阪

大阪フェスティバルホールに行ってきました。
GWの帰省もかねてコンサート。
コンサートをかねて帰省な気もします。

二日間で四公演見てきました。
全体的に席が良くて、
前、もしくは後ろでもちょうど前が通路になっている晒し席でした。

前日に小川さんと紺野さんの卒業が発表されてたため、
会場の雰囲気もいつもと少し違います。
ですが、ライブが始まると盛り上がるわけです。

今回のライブで春ツアーを見る回数が二桁になります。
周りの方々に比べると少ないですが、結構な回数です。

初日で見て以来の懸案であったレインボーピンクですが
神奈川公演でだいぶ完成した感があります。
というわけで大阪でもいつものように頑張ってみる。


自分より回数見てるはずの隣の方が引いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ撥ねられる予定

昨日の時点で運を使い切ったはずでした。
ですが、今日届いた安倍さんのチケットが最前列でした。
危ないです。何がおこったのでしょうか。
ディナーショーの日のチケットでなくて良かった。

確実に生まれ持った運を使い果たしていってる気がします。
このチケット運の良さは危険です。

間違いなく撥ねられます。
歩いてたらきっと犬に咬まれます。
タンスの角に小指ぶつけます。
タンスが部屋にないのにぶつけます。


一番の危険は安倍七段の前に心が折れそうなこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カジュアルディナーショー

ってのがあります。ファンクラブのイベント。
応募はしてますがはずれ放題。
日頃の行いかなんかでしょうか。

5月は中澤さんと斉藤さん、飯田さんと保田さんとすばらしいラインナップ。
どうせ応募しても外れるだろうと勢いでどっちも応募。
どこでどうなったのかどっちも当選してしまいました。
日頃の行いかなんかでしょうか。

今年の運を使い果たしてしまったのでしょうか。
それともそろそろ車に撥ねられるのでしょうか。
不安でなりません。

やはりファンクラブ通販でこまめに写真を買ってたのがよかったのでしょうか
自棄で二公演とも応募したのがよかったのでしょうか


勢い余って安倍さんのコンサートとブッキングしたのはどうしたらいいでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロ☆プロ パーティ~!2006 ~後藤真希 キャプテン公演~ 市川

市川のハロプロパーティ行ってきました。
久々の土日、昼夜4公演。
何げに相当久しぶりです。

ぶっ通しで昼夜に4回見るのは去年の春以来かもしれません。
昼夜3公演とかはありましたが、4公演は滅多にないです。
体力が無いので、やはり4公演はきついです。

何気にセットリストが激しくて死にそうです。
体がバキバキになってます。

今回はくじ運がよくて一桁台の席が二回もありました。
やっぱり一桁台は近いです。
ステージからも反応がばしばしきます。
跳んでると向こうも煽ってきます。
なんでこっちも当然跳びます。

そしたら途中で後ろの人から殴られました。
どうやら跳びすぎだったようです。
前のほうの席は段差が無いから跳ばないと負けの世界です。
ですが、それが嫌だったのかなんか文句っぽいこといってるようです。
前からはメンバーが煽ってます。


結果どうなったかは推して知るべし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

吉澤さん誕生日

4/12日は吉澤さんの誕生日でした。
21歳になられたようです。おめでとうございます。

矢口さんの突然の離脱で急遽リーダーになられた吉澤さん。
リーダーになられて丁度一年ぐらいです。
いきなり、そんな役をやらされてどうなんだと思ってましたが、
一年たつとすっかり自然な感じです。

なんとなくですが、客を煽るのが上手だと思います。
端の方の席で見てるときだと、特にそう感じます。
気配り上手です。いい人ですね。

一時期はハロプロフルアーマーリレーに参加して
かなりごつい感じになられていましたが、
いまではそのときの面影もまったくありません。
そういえば、いまのリレー走者が誰なのか気になります。
安倍さんも違うし、小川さんも違う。辻さんもちが・・・


以下自粛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘。コン2006春、レインボー7 神奈川 その3

夜公演は一階でした。
列は真ん中よりちょっと前ですが、席がほぼ端。

娘。コンでは端でもあんまり外れではないです。
あまりにも端っこだとステージ横のスピーカーで視線が遮られたりしますが
娘。の方々が移動してきた時の視点の先なので
結構楽しかったりします。

道重さんがなんかテンパりながら客を煽っていたり。
吉澤さんが跳んでるヲタを楽しそうに煽ってたり。
小川さんが自分のヲタではないかと勘違いしながらよってきたり。
亀井さんがところかまわず笑顔を振りまいていたり。
なにげに見所が満載だったりします。


見所がどことなくおかしいことは気にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。コン2006春、レインボー7 神奈川 その2

神奈川の昼公演は三階でした。
左側にせり出した席でした。
普段とは違った感じの位置でなかなか楽しかったです。

今回の春ツアーの一番の見所とうわさのレインボーピンク。
どの会場でも全体的にみんなどうすればいいんだって空気が流れます。
初めのコールは結構盛り上がるのですが、曲に入るといまいちです。
跳ぼうにも何気に跳ぶタイミングがあんまりなかったり、
振りマネをするのもなんだなぁ、何よりステージの雰囲気についていけない
という感じでなかなか盛り上がりません。

会場にそれなりの道重さん、久住さんのヲタの方がいるはずなのですが
それ以外の方のヲタのが多いのもあるのかも知れません。

上から見ててもポツポツと盛り上がってはいますが。
会場全体でないのが残念です。


自分は若干盛り上がりすぎて死にそうになってました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

娘。コン2006春、レインボー7 神奈川

神奈川でのコンサートに行ってきました。
二週間ぶりです。ちょっと頻度が高すぎる気もします。

前日の夕方から朝にかけて仕事だったため
仕事場から直接横浜に移動。漫画喫茶で少し寝る。
かなり体力的に無理がある気がします。阿呆です。

いちおう何とかニ公演乗り切りました。
疲労困憊です。明日からまた仕事です。眠いです。
ふくらはぎがつったことはありましたが
太ももがつるとは思いませんでした。
われながらオドロキです。

あと太ももつってもすこし痛いだけで
跳ぶことに支障が無いことも大発見。


発見してどうする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道重さゆみの五日間クッキング その3

折り返し地点まできました。5日間クッキング。
肉じゃがを作っております。家庭的。

作るといっても主な行為は混ぜるのみです。
そんななか何気なくなべつかみを焦がすというハプニングを披露。
さすがです。話題に事欠きません。
製作側の方もきっと大喜びでしょうね。

一応味付けは先生の指導のもと実施です。
料理の基本は「さしすせそ」とかいうやつです。
なんか無理やり醤油を読ませるやつですね。
ソイソースかなんかだったと思います。違いますか。

今回はまず砂糖です。
すごくたくさんの砂糖が投入されていました。
お菓子作りでもしてるのでしょうか。
甘いのが好きとかそういった限度を超えてる予感。
己の信じる道を貫き通すつもりなのでしょうか。
もののふですね。


とりあえず無理矢理ほめてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道重さゆみの五日間クッキング その2

引き続き娘。DOKYUで道重さんが料理してます。
昨日もみせた達人的な包丁捌きが今日もうなりをあげます。

たまねぎを切っているとなぜかどんどん傾いていきます。
たまねぎの表面から中心に向かって放射上に切ります。
あくまで均等に切るというしっかりものの一面をアピール。
もしくは世の中に傾く、傾奇者としての一面をアピールでしょうか。
どっちにしろステキな一面ですね。

料理は順調に進んでいってる気がしないでもないです。
先生がこうすればヘルシーだの手間が省けるだの説明してくれてます。
さすが料理研究家っぽい人だけあります。

ですが道重さんは聞いちゃいないです。
かわいい形に切れたことで頭がいっぱいです。シングルタスク。
頑ななまでにかわいらしさを追求する姿勢はまさに求道者です。
修験者にも似た神々しさを感じますね。


何をどう解釈したらあの番組の感想がこうなるのか自分でもわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道重さゆみの5日間クッキング

娘。DOKYUって番組があります。
テレビ東京の深夜番組です。
放送時間は約7分。

なんか娘。さん達がいろいろやる番組。
フットサルの練習風景を流してみたり。
ミュージカルの練習風景を流してみたり。
なんかテキトーなトークをしてみたり。
ユルイ番組です。

そんな中、今週は道重さんが料理に挑みます。
前回の放送ではかなり食べたくなる料理と極々一部で好評でした。
苦味を味わえることが出来る方々ならきっとなんとかなります。
そんな料理を作ってらっしゃった道重さん。
今回は料理の先生を迎えて挑みます。

先生に指示してもらって料理してますが
かなりキケンです。
大根もろとも自分の指をさっくりいきそう。
りんごをウサギ型に切ろうにもかなりクビレがセクシーなウサギが出来上がる。

まさか娘。さんの番組でこんなスリルとサスペンスが見られるとは。
火サスもびっくりです。ドキドキもんです。
崖でネタばらしとかしそうです。


そんなエプロン姿の道重さんを見てにやにやしてる自分が一番のスリルとサスペンス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »