« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

娘。コン2006春、レインボー7 仙台 夜

書く順番が前後してますが、仙台の続き。
目指せ備忘録なので忘れる前に書きます。

夜公演は二階席でした。
二階席ものすごく天井低いです。
そして椅子がいい作りをしてます。
明らかに跳んだり跳ねたりするための会場じゃないです。
ですが、気にせず跳んだり跳ねたりします。

天井が近いのでかなり不自然な体勢。
隣の知り合いも今にも頭打ちそうです。
いったい何が彼をそこまで駆り立てるのでしょうか。

紺野さんが珍しくポニーテールだったからでしょうか。
昼公演で吉澤さんがこっち見ながら笑顔でうなずいてたからでしょうか。
亀井さんがいつものように誤爆笑顔攻撃をしかけてきからでしょうか。


そんなことを考えてるとこっちが頭を打ちかけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。コン2006春、レインボー7 仙台 昼 その2

仙台サンプラザの一階は席が広いです。
隣が空いててさらに広い。
なので初めから最後までかなりうごくことが出来ました。

でも、ひとつだけ難点がありました。
席の一番前の部分が一段低くなっています。
前の席の床の高さになっているようです。
そのため跳んでると時々足がはまって若干危険。

一番後ろとはいえ、結構近いので
跳んでるとメンバーの目線がちょっとは来ます。
なので、また跳ぶわけです。当然ですね。

そんなこんなでアンコールまで来ました。
もともと体力が無いのでへろへろです。
そのためラヴ&ピィ~ス!の途中で思いっきり左足がつりました。
かなり痛い。

「左足がつったなら右足で跳べばいいじゃない」
昔の偉い人が言っていた気がしたので、とりあえず右足で跳ぶ
やっぱり痛い。

右足で跳んでも着地の衝撃が左足に来るものです。
かなり悶絶。体力が無いのはつらいですね。

そんな中、道重さんが僕のいるサイドに移動してきました。
気がついたら普通に跳んでる自分がいました。


そんな自分が一番イタイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。コン2006春、レインボー7 仙台 昼 その1

とりあえず昼公演です。

開演直前で会場に着きました。
さすがに関東からは遠いです。
上野のハロショで写真を買いすぎて時間を無駄にしたのは気のせいです。

昼は一階席
仙台サンプラザは円形のホールでした
最後尾でしたが、結構近い。
むしろ後ろに人いないから楽です。
左も一席空いていて右にいた知り合いの隣も空いてました。
とにかく席が広かったです。

席が広いといろいろ出来て楽しいわけです。
飛び跳ねても後ろに人いないですし。
ステップしても横に人がいません。

3週間ぶりだったので
無い体力を使って頑張ってみました。
盛り上がりの悪いレインボーピンクで跳んでみたりしました。
かなりの孤独感を味わうことになりました。
なぜか盛り上がりません。みんなどうしたらいいか困ってる様子です。
おもろい曲なのでもっと盛り上がって欲しいです。

ところでMCで亀井さんが
「二週間ぶりのコンサートなのですごい楽しみでした。
 みなさんも二週間ぶりだからすごいパワーでうんちゃらかんちゃら」
とのことをおっしゃってました。
二週間前のコンサートは北陸を回ってた気がします。
いくらなんでも二週間ぶりの人はそんなにいないと思います。


と三週間ぶりの自分を棚に上げて発言してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。コン2006春、レインボー7 仙台

仙台で娘。見てきました。日帰り。
仙台で見たものは、ほぼ娘。のみです。
あとはSUICAのペンギンの着ぐるみが若干怖いってことぐらい。

仙台サンプラザってとこで見てきました。
あまり大きな会場でなく、見やすいです。
昼は一階、夜は二階。

とりあえず、細かくは後日書いていこうと思います。


ほんとに書けるかどうかは不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »