« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

娘。コン 2005秋 その3

7曲目 恋の始発列車 / 吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中

ここから全員でなく数人で歌います。
かなり、懐かしい曲です。会場に知らない人も多数居そうです。
ちょっと懐かしい気持ちになります。
当時はなんだかんだで一応ハモって歌っていたわけです。

今だって頑張ればきっとなんとかなったりならなかったりするはずです。


8曲目 バイセコー大成功!/ 新垣・道重・久住

多分、ヲタじゃない人はさっぱり知らない怪しい曲です。
勢いとしては「おっとっとっと夏だぜ」と同じです。
確かバイセコーのほうが先です。

道重さんがすごいはっちゃけて踊ってます。
はっちゃけ具合がある意味われらが保田さんに通じるものがあると思います。
それを喜ぶかどうかは別だと思いますが。


9曲目 ラストキッス / 高橋・亀井・田中 

タンポポのデビュー曲です。いい曲ですね。
個人的にはちょっと微妙でした。
高橋さんはよかったと思いますが、
亀井さんのハモリがどうかなと思います。
田中さんもメインパートのほうが映える声なのでちょっと微妙。
ただ単にタンポポの三人のバージョンに馴れすぎてるからかもしれません。

なんか真面目に感想を書いてる自分がかなり危険人物な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。コン 2005秋 その2

4曲目 恋は発想 Do The Hustle!

新曲でした。いきなりなのでさっぱりわかりませんでした。
相変わらずとても適当な歌詞です。さすがつんくちゃんです。
勢いはあったのでいいかなと思います。

10年ぶりの同窓会って歌詞がありましたが
娘。さんたちが歌ってもまったく実感無いですね。さすが。


5曲目 ザ☆ピ~ス!

石川さんがいなくてもやっぱり歌います。
真ん中で狂ったように踊ってる人がいないと寂しいですね。
間奏のしゃべりは久住さんでした。

ピースのところで道重さんヲタを判別することができる便利な曲です。
踏み絵みたいなもんでしょうか。


6曲目 .恋のダンスサイト or 恋愛レボリューション21

昼公演はダンスサイト、夜公演は恋レボでした。
誰がセクシービームを撃つのかと思ってたら
うさちゃんぴーすに変わってました。
大英断ですね。さすがつんくちゃん。天才。ミラクルですよ。

そう思ってない人の方が多い気もしますが。


全部で24曲もあったのでこれ当分続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。コン 2005秋 その1

一曲目 色っぽい じれったい

すごくどっかで聞いたことがあるような掛け声で始まります。
実際になんて言ってるかはさっぱりわかりませんが
私の周りでは「れいな~もれも~れ~」って聞こえるという意見が強いです。
真実を誰か教えてください。

赤い衣装がとてもよいです。
すごい似合いますよね、道重さん。


2曲目 LOVEマシーン

当時歌ってた方が誰もいないってのが時の流れを感じます。
吉澤さんがディヤーて掛け声するのもしっくりしてきました。
でも飯田さんのが怖くていいです。好みの問題でしょうが。

ダンスを頑張ってる姿がとてもよいです。
すてきですよね、道重さん。


3曲目 ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

個人的に大好きな曲です。
やたら飛び跳ねることになるのでまったり見たい人はいやだと思います。
日曜の昼公演は二日酔いで結構しんどかったです。
でも人間がんばれば意外となんとかなるみたいで、曲の間は元気でした。
次のMCの時点では死にそうでしたが。

飛び跳ねてる姿がとてもよかったです。
かわいいですよね、道重さん。


コンサートで誰をよく見てるかなんとなく察してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。コン武道館

土日と娘。さんのコンサートに行きました。武道館。
前日、大阪にいて何やってるんでしょうね。ホント。

三連戦でパリーグ消化試合ぐらい閑散とした二階スタンドの端、
クレーンカメラのおかげで目線がきまくるアリーナ右サイド
センターステージ近くのアリーナ右後方
で見て来ました。

一回目はあまりに端っこすぎてもう認識されてません。
多分、ここに人がいることを知らないメンバーもいたと思います。
アリーナを照らすライトで影絵が出来るぐらい端っこです。
もう完全やけくそです。
そんな人にも愛想をくれる高橋さん吉澤さん小川さんは偉いです。偉大です。

残りの二公演は十二分に視線が来て万々歳です。
夜公演は美勇伝のお三方がこられてました。
後ろの関係者席でご覧になられてました。
三好さんが眼鏡でした。
岡田さんは化粧の雰囲気が違って一瞬わかりませんでした。
石川さんは闇に溶け込む黒さでした。

なかなか面白かったので明日から一曲ずつ感想を書いていこうと思ったりします。

決して他に更新するネタが無いからではございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後藤さん誕生日

後藤真希さんのコンサート行きました。大阪国際会議場。
後藤さんの20歳の誕生日でした。おめでとうございます。

座席は最前列中央でした。すごいです。
近いです。近すぎます。
こんなとこに居ていいのかと思いました。

セットリストがどうだとか途中の会話がどうだとかは
別のサイトでも見てください。きっといくらでも書いてます。
むしろアルバム買ってないので初めて聞く曲だらけでした。
シングル以外で知っていたのはT&Cボンバーの曲だけです。
ほんとそんな人間が前に居ていいのかと。

また、近くの席の人が曲の途中で叫んだりとかして
とても困ったチャンな気もしましたが、
おかげでこっちに視線がどんどん来ました。
ある意味逆に正解です。困ったチャン。


えっと僕は困ったチャンじゃないつもりではいます。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショー

ゲームショーいってきました。幕張メッセ。

プレステ3やらXBOX360やら最新機種がおいてます。
映像がやたらときれいです。

ゲームショーといえばコンパニオンのおねーちゃんです。
いろんなサイトでもよく特集されてます。
ふらふらとみて回ってましたが、
なんだかんだででかい企業にたくさんいます。
でかい企業ほどきれいな人が多い気がします。
お金の力って偉大だとおもいました。

あとなんかコスプレしてるひともたくさんいました。
漫画やらゲームとかいろんな格好してました。
ドラクエ3の僧侶とかしぶいどころの人もいました。
ムーンブルクの王女の人もいました。懐かしいですね。


でも、できればもう一度ラーの鏡を当てたほうがいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにを書こう

いまいちブログってなにするかわかってません。
日記サイトとおんなじなのか
それとも何かに特化したらいいのか
さっぱり方向性がわかりません。

あれですかね、自分探しするべきなんですかね。
イラクとか行ってみるべきですかね。
それともアフガンですかね。
だれかヒントください。

あと文中でリンク張る方法すらわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャニオニング

土日にキャニオニングというものをしてきました。
ウェットスーツとか着て沢を下ります。
ついでに滝を滑り落ちたり、飛び込んだりします。
なかなか激しい遊びです。

激しい遊びだけに体力使います。
普段あんまり運動しないだけにしんどいです。
そのためかなり腰が痛いです。

足が痛くないのは普段のコンサートで頑張ってるからと信じたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »